ネイマールに関心のチェルシー、“秘密の代理人”の存在を仏紙指摘 「移籍を舞台裏で勧めていた」

チェルシーがネイマール獲得に関心か【写真:高橋 学】
チェルシーがネイマール獲得に関心か【写真:高橋 学】

ブラジル代表のチームメイトであるチアゴ・シウバが移籍を進言か

 イングランド1部チェルシーは、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールへの関心が報じられている。そうしたなか、英紙「デイリー・エクスプレス」は、クラブ内にネイマールと連絡を取っている“秘密の代理人”がいると伝えた。

 PSGで背番号10を着けるネイマールだが、クラブでの立ち位置に不満を抱えており、今夏にも退団するのではないかと報じられている。2017年にスペイン1部FCバルセロナからPSGへ2億ユーロ(約284億円)の移籍金で移籍したネイマールだが、チームの最大の目標であるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇を成し遂げることはできていない。

 暗に自身のことを示すようなPSGのナサル・アル・ケライフィ会長の発言によって、退団を検討していると言われるネイマールだが、ブラジル代表のチームメイトでもあり、PSGでも一緒にプレーしていたDFチアゴ・シウバ(チェルシー)は、「チェルシーに来るべきだね。それが実現したら、最高だ。彼は何もコメントする必要はない。今のところ、僕は何も知れないが、それが実現することを願っているよ」と語った。

 フランス紙「ル・パリジャン」によれば、「シルバはこれまでにも、ネイマールに対してチェルシー移籍を舞台裏で勧めていた」と報じており、ブラジル代表のアタッカーの加入を熱望しているという。

 イタリア1部インテルにベルギー代表FWロメル・ルカクをレンタルで放出したチェルシーは、攻撃陣の再構築に出ており、現在はマンチェスター・シティのイングランド代表FWラヒーム・スターリング、リーズに所属するブラジル代表FWラフィーニャにも関心を示していると報じられている。

 過去にもネイマール獲得に動いたとされるチェルシーだが、チアゴ・シウバの存在は、念願のブラジル人アタッカー獲得を実現させることになるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング