「E-1代表決定弾か」 横浜FM水沼宏太、GKの頭上を射抜く豪快弾 “2戦連発”に喝采「衰え知らず」
J1第18節で柏と対戦 前半に西村拓真、レオ・セアラ、水沼宏太がゴール
横浜F・マリノスが6月25日のJ1リーグ第18節で柏レイソルと対戦。前半だけで3ゴールを奪うなど攻撃力を見せつけたなか、GKの頭上を射抜いた一撃に「E-1代表決定弾」「衰え知らず」と称賛の声が上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
第17節終了時点で首位に立つ横浜FMがホーム日産スタジアムで柏を迎え撃ったなか、前半17分にMF西村拓真が先制弾。さらに直後の同19分、FWレオ・セアラが追加点を奪うと、同28分にはスローインから華麗に崩してみせる。
右サイドのスローインでDF松原健が高いボールを入れると、エリア内でレオ・セアラがジャンプして胸で落とす。このボールにMF水沼宏太が真横で反応し、そのままゴール前へ切れ込むと、右足を振り抜いてシュートを突き刺した。
水沼は今季15試合目の出場で4ゴール目をマークし、スポーツチャンネル「DAZN」がゴールシーンを紹介。これで2戦連続弾となり、「E-1呼ばれないかな」「E-1代表決定弾か」「キーパーの頭の上を射抜く豪快なシュート!」「衰え知らずやね」などのコメントが続々と寄せられ、7月に国内組で臨むE-1選手権での日本代表招集に期待が高まっていた。
page1 page2