「三笘が憑依した」 川崎マルシーニョの“無双ドリブル”にファン仰天、圧巻スピード&切れ味抜群の突破シーンが反響
途中出場のマルシーニョ、三笘薫やジュニーニョ彷彿の圧巻スピードを披露
J1川崎フロンターレは、ホームの等々力陸上競技場で行われたJ1リーグ第17節・北海道コンサドーレ札幌戦で5-2と圧勝。ゴールラッシュとなったなかで、FWマルシーニョの得点シーンが反響を呼び、ファンからは「三笘が憑依した」との声まで上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
直近3試合で未勝利(1分2敗)と失速していた川崎は、この重苦しいムードを引きずるように前半28分に先制ゴールを献上。同42分にFW家長昭博のゴールで同点に追いつくも、後半21分に勝ち越しゴールを許す展開となる。
それでも後半13分に途中出場したFW小林悠が、同24分&41分にゴールを決め逆転に成功。さらに同44分に家長がこの日2点目となるゴールを決めてリードを広げると、同アディショナルタイム6分にはマルシーニョが魅せる。
相手フリーキック(FK)のこぼれ球をハーフエーライン手前で拾うと、前方のスペースめがけて急加速。自慢のドリブル突破で相手を1人、2人とかわし、ペナルティーエリア内へと持ち込む。最後は追いすがる札幌MF菅大輝を巧みにかわし、右足でダメ押しとなる5点目を決めた。
マルシーニョのドリブル突破からフィニッシュまでの一連のシーンが、Jリーグ公式YouTubeチャンネルで公開されると、ファンからは「三笘が憑依したよう」「ジュニーニョを思い出す」「早すぎて最高」など驚きの声が殺到。さらなる活躍を予感させた助っ人のプレーに、ファンの目が釘付けとなっていた。