ミラン本田がセリエA開幕戦で先発落ち予想 4-3-3システムのなかで居場所を見出せず
伊紙がトリノ戦の予想スタメンを公開 右ウイングにはスソが入る
ACミランの日本代表FW本田圭佑は、21日のリーグ第1節トリノ戦でベンチスタートになることが濃厚になった。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が、開幕戦の予想スタメンを公開している。
ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が就任したミランは、中国資本への株式売却交渉が長引き、移籍市場に十分な資金を用意できずに大きな補強を行えなかった。そのため、予想されているメンバーもほとんどが昨季から所属しているメンバーが並んでいる。そのなかで、本田はポジションを失う形になった。
4-3-3システムと予想されたミランは、GKにジャンルイジ・ドンナルンマ、最終ラインは右にイニャツィオ・アバーテ、左に欧州選手権でミラン唯一のイタリア代表に選出されたマッティア・デシリオが入ると予想された。センターバックはアレッシオ・ロマニョーリと、アタランタからレンタルバックのガブリエル・パレッタがコンビを組むと予想されている。
中盤の3人は、キャプテンのリッカルド・モントリーボを中央に、アンドレア・ベルトラッチが右、ジャコモ・ボナベントゥーラが左のインサイドに入る見込みだ。そして前線は、去就問題のあったコロンビア代表FWカルロス・バッカを中央に、エムベイエ・ニアングが左、ジェノアからレンタルバックのスソが右となった。純粋な新戦力は、昨季セリエB得点王のジャンルカ・ラパドゥーラに出場停止が1試合残っていることもあり、誰もスタメン予想に入らなかった。
page1 page2