- HOME
- 今日のピックアップ記事
- スペイン代表10番、華麗リフティングトラップ3連発→“アシスト未遂”に反響 「お洒落すぎ」
スペイン代表10番、華麗リフティングトラップ3連発→“アシスト未遂”に反響 「お洒落すぎ」
スペインの勝負強さを見せてチェコに2-0の勝利
11月のカタール・ワールドカップ(W杯)で日本と対戦するスペインが、現地時間6月12日の欧州ネーションズリーグ第4節でチェコと対戦。2-0で勝利を収めたなか、10番を背負うFWマルコ・アセンシオ(レアル・マドリード)の華麗なトラップが反響を呼んでいる。
試合は前半24分、スペインがアセンシオのゴール前のパスからMFカルロス・ソレール(バレンシア)が決めて先制。後半30分にはMFガビ(FCバルセロナ)の華麗なドリブル突破が起点となり、最後はFWフェラン・トーレス(FCバルセロナ)のクロスにアセンシオと交代でピッチに立ったMFパブロ・サラビア(スポルティングCP)が詰めてリードを広げ、スペインが2-0で勝ち点3を手にした。
注目を集めたのは前半27分のチャンスシーン。最終ラインからの大きなフィードが右サイドのアセンシオへ。アセンシオは左足のアウトサイドで落ち着いて3度空中でタッチしてタメを作り、一度ボールを落ち着かせて絶妙なタイミングで裏へ抜け出したC・ソレールにパスを通した。
残念ながら得点には至らなかったが、このプレーがスポーツチャンネル「DAZN」で試合ハイライト映像の中で公開されると、ファンからは「リフティングしながら時間溜めるのお洒落すぎ」「トラップからパスまでの溜めの作り方うますぎる」「いちいち上手いな」「見てて気持ちいい」「パスも完璧」と称賛の声が挙がっている。
page1 page2