「たくさん刺激もらうね」 槙野智章、選手×解説者の“サッカー界の二刀流”アピール
6月10日のガーナ戦で解説者を務める
ヴィッセル神戸の元日本代表DF槙野智章が公式インスタグラムを更新。6月10日にノエビアスタジアム神戸で行われたキリンカップ・ガーナ戦(4-1)の解説を務めたが、「普段は選手。時には解説者。サッカー界の二刀流」と綴り、スーツ姿を披露している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
槙野は今季開幕前に浦和レッズから神戸へ移籍。ここまでJ1リーグ戦11試合に出場し、1ゴールをマークしているが、5月26日に右ヒラメ筋肉離れと診断され、全治約6週間の見込みとなっている。
そのなかで、槙野はインスタグラムで“もう1つの顔”を披露している。
「普段は選手。時には解説者。サッカー界の二刀流。試合前にピッチ脇でレポートしてる時に権田選手と何やらヒソヒソ。日本代表の選手達に、たくさん刺激もらうね。俺もまだまだ頑張らないと!」
6月10日のキリンカップ・ガーナ戦で解説を務めた際のスーツ姿をアップ。「スーツ姿カッコイイ」「解説良かったです」といった声が上がっていた。
page1 page2