久保建英に「もっと喜べよ!」 先輩たちの“初得点イジリ”に反響「めちゃくちゃ愛されてるな」「長友と原口おもろすぎ」
ガーナ戦で久保建英がA代表初ゴール、長友ら先輩陣が“久保イジリ”
日本代表は、6月10日にノエビアスタジアム神戸で行われたキリンカップのガーナ戦で4-1と勝利を収めた。試合後、国際Aマッチ17試合目の出場で代表初ゴールをマークしたMF久保建英(マジョルカ)がチームメイトからイジられる様子が公開され、「めちゃくちゃ愛されてるな」と注目を集めている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
2-1と日本リードで迎えたガーナ戦の後半28分、左サイドでドリブルを仕掛けた三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ)のラストパスに久保が反応。左足を振り抜き、2019年6月9日の国際親善試合エルサルバドル戦でのデビューから約3年、17試合目にしてA代表での初得点をマークした。
試合は4-1と快勝したなか、日本サッカー協会の公式YouTubeチャンネル「JFATV」でガーナ戦の舞台裏を公開。代表チームに密着した映像のなか、試合後にはゴールを決めた久保の周りにDF長友佑都(FC東京)、MF原口元気(ウニオン・ベルリン)、FW堂安律(PSV)らが集まり、久保の頭を冗談交じりに触りながら「もっと喜べよ!」などの言葉を投げ掛けてイジっている。久保はスタンドのファンに挨拶しながら、「喜びのタイミングを見失った。大事なのは結果」と話ながらも嬉しそうな表情を浮かべていた。
コメント欄では「タケより喜んでくれる長友や原口の優しさよ…」「ステキな先輩ばっかだね「タケ、めちゃくちゃ選手から愛されてるな」「長友と原口おもろすぎやろ笑」などの声が上がっている。