C大阪退団の乾貴士が胸中吐露「ほんまに苦渋の決断」「これが自分の気持ち」 移籍リクエスト殺到「来てください!」
セレッソ大阪と双方合意のもとで6月9日に契約を解除
セレッソ大阪と双方合意のもとで6月9日に契約を解除したMF乾貴士が10日に自身のインスタグラムを更新。「セレッソを強くしたかった気持ちは全く嘘じゃないです」と率直な思いを綴っている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
乾は昨夏、10年ぶりに古巣のC大阪へ復帰し、4月5日に行われたJ1リーグ第7節柏レイソル戦(0-1)で後半途中に交代を命じられた際、暴言を吐くなど不服な態度を示したとされ、クラブより規律・秩序を乱す行動として公式戦6試合への出場停止処分を科された。
出場停止処分は5月14日のJ1リーグ第13節・名古屋グランパス戦(0-1)をもって終了したが、その後も練習に復帰できない時期が続き、退団の可能性も報じられる騒動に発展。そして今月9日、双方合意のもとで契約解除に至っていた。
10日にインスタグラムを更新した乾は率直な思いを吐露している。
「たくさんのメッセージありがとうございました。その中でこれだけは言っておきたかったので投稿します。
俺はセレッソでプレーするのが嫌とか、セレッソへの想いがそんなもんやったのかと言われてますが、それは違います。自分の中ではセレッソでもちろんまだまだプレーしたかったし、セレッソでタイトルとりたかったです。
でも、監督や森島さんと何度か話し合って、それができないとゆう決断をするまでにほんまに苦渋の決断でした。でも、ほんまにセレッソが大好きやったし、このチームでやりたかった。これが自分の気持ちです。
ただ、俺はやっぱりサッカーが好きやし、子供達はじめ、色々な方々に俺のプレーを見てほしい。そして、自分自身がもう一度サッカーを思いっきり楽しんでやりたい思いで決断しました!! わかってくださいとは言いません。ただ、セレッソのためにやってきて、セレッソを強くしたかった気持ちは全く嘘じゃないです」
乾の投稿にFW岡崎慎司(カルタヘナ)も反応。またファン・サポーターから「乾選手の楽しいプレーみたいです!」「名古屋来てください!」「福岡で待ってます!」「ジュビロで待ってます」など加入リクエストが殺到していた。