日本と対戦のガーナ代表、滞在ホテルで“サプライズ祝福” 「選手たちが拍手喝采」と母国注目
日本と対戦するガーナ代表、指揮官の誕生日をチームで祝う様子を紹介
6月10日にノエビアスタジアム神戸で行われるキリンカップサッカー2022で日本代表とガーナ代表が、日本のホテルで“誕生日サプライズ”を行い、「選手たちが拍手喝采」と脚光を浴びている。
カタール・ワールドカップ(W杯)にも出場するガーナのナナ・オットー・アッド監督は前日会見にて「日本はプレスも強く、ボールポゼッションもいい」と言及するなど、試合に向けて見解を語っていた。
そんなアッド監督の誕生日をチームで祝ったようだ。ガーナサッカー協会の公式YouTubeチャンネルでは「オットー・アッド監督の誕生日を祝福」と題した動画をアップした。
日本のホテルに滞在しているなか、選手たちが突如、手拍子を始めてハッピーバースデーソングを歌い始める。指揮官は嬉しそうな表情を浮かべながら中央に登場し、サプライズケーキに立てられたろうそくの火を消し、感謝の言葉を述べた。
ガーナメディア「GhanaWeb」では「選手たちが誕生日のオットー・アッド監督を祝った様子をご覧ください」と記し、その映像も紹介。「日本と対戦する準備をしている監督は46歳の誕生日を迎えた。チームは現在、10日に始まる4か国での大会に参加するため日本にいる。オットーは朝食中にケーキをプレゼントされ、選手たちが誕生日の歌で祝い、拍手喝采した」と報じていた。