「Jリーグで一番カッコイイ」 J2琉球、“沖縄の海と朝日”限定ユニフォームデザインに喝采「なんか幻想的」
沖縄の象徴であるオーシャンブルーをベースカラーに採用した3rdユニフォーム
J2のFC琉球が6月8日、2022シーズン3rdユニフォームのデザインを発表した。沖縄の美しい海と昇る朝日をフォトプリントで表現した限定ユニフォームに「Jリーグで一番カッコイイ」「なんか幻想的」との声が上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
今回発表された琉球の3rdユニフォームは、7月30日の第29節・ロアッソ熊本、8月20日の第32節・モンテディオ山形で着用予定。8日よりオーセンティックユニフォーム(フィールドプレーヤー/ゴールキーパー)の受注生産販売も開始されている。
デザインには、沖縄の象徴であるオーシャンブルーをベースカラーに採用。沖縄の美しい海と昇る朝日をフォトプリントで表現した限定ユニフォームとし、琉球を応援するすべての人々が、海洋ゴミによる自然破壊を防ぎ、その美しい海やその豊富な自然を永く守り続けたいといった願いを込めた祈念デザインになっているという。写真は沖縄在住の風景写真家・小早川渉氏が撮影。“青く輝く美しい海よ、永遠に”と、沖縄の美しい海に魅せられた写真家とともに生み出したデザインになっている。
ファンから「Jリーグで一番カッコイイ」「めちゃくちゃいいなぁ」「なんか幻想的ですよねぇ」「綺麗なユニに惚れちゃって」「素敵なデザイン」などの声も上がっており、好評を博していた。
page1 page2