- HOME
- 今日のピックアップ記事
- ソン・フンミンは「ブラジルのロッカーでも中心人物」 再生100万回突破の“交流風景”に韓国紙注目「止めらない魅力」
ソン・フンミンは「ブラジルのロッカーでも中心人物」 再生100万回突破の“交流風景”に韓国紙注目「止めらない魅力」
ソン・フンミンのほか、ファン・ヒチャンやソン・ボムグンらがブラジルのロッカー訪問
韓国代表は6月2日、国際親善試合でブラジル代表と対戦し、1-5で敗れた。大黒柱のFWソン・フンミンは相手のエースFWネイマールとのユニフォーム交換が海外メディアでも取り上げられていたが、ブラジルサッカー連盟(CBF)が公式YouTubeチャンネルで両国の選手が交流する様子をアップし、韓国メディアも反応している。
6月6日に日本と対戦するブラジルは前半から韓国相手に主導権を握る。前半7分に幸先よくFWリシャルリソンがMFフレッジのシュートのコースを変えて先制。一方の韓国も同31分に反撃。元ガンバ大阪のFWファン・ウィジョが個人技でこじ開けて見事な同点ゴールを決めた。
その後、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入で得た2度のペナルティーキック(PK)をどちらもネイマールが沈めて3-1と勝ち越すと、途中出場のMFフィリペ・コウチーニョ、FWガブリエウ・ジェズスが追加点を奪い、終わってみればブラジルが5-1の快勝を飾った。
今季プレミアリーグで得点王となった韓国のソン・フンミンは、ブラジルのエースであるネイマールと試合直後に“ハグ”。さらに、ロッカールームでユニフォームを交換した様子も報じられていた。
韓国紙「朝鮮日報」は「ソン・フンミンの止まらない個の魅力」と見出しを打ち、ソン・フンミンを中心にブラジルのロッカールームで交流の輪が広がっていたことを伝えている。
「彼はブラジルのロッカールームでも中心人物だった。真剣で熱い試合のあと、両チームの選手間で暖かいシーンが続いた。ソン・フンミンが挨拶のためにブラジルのロッカールームを訪れ、ネイマールとユニフォームも交換。FWファン・ヒチャン、GKソン・ボムグン、FWチョ・ギュソンらソン・フンミンの後輩選手もそれに続いた」
CBF公式YouTubeチャンネルで公開された韓国戦の舞台裏映像では、両チームの選手が思い思いにロッカールームで交流する様子が収められており、再生数は100万回突破と反響を呼んでいる。