「クレイジーなゴール」 元G大阪FWファン・ウィジョ、“世界最強”ブラジルから圧巻弾に韓国絶賛

ブラジル戦でゴールを決めたFWファン・ウィジョ(右から2番目)【写真:ロイター】
ブラジル戦でゴールを決めたFWファン・ウィジョ(右から2番目)【写真:ロイター】

韓国とブラジルが対戦、かつてG大阪に在籍したファン・ウィジョが存在感

 韓国代表は6月2日、国際親善試合でブラジル代表とホームで対戦。先制点を奪われるも、元ガンバ大阪のFWファン・ウィジョ(ボルドー)が個人技でこじ開けて見事な同点ゴールを叩き込み、現地メディアは「クレイジーなゴール」と絶賛している。

 前日練習で負傷したと報じられたFWネイマール(パリ・サンジェルマン)が先発メンバーに名を連ねたブラジル。一方の韓国は今季プレミアリーグで得点王に輝いたエースFWソン・フンミンが先発した。

 試合は開始7分、FWリシャルリソン(エバートン)のゴールでブラジルが先制したなか、同31分にG大阪でもプレーしたファン・ウィジョが魅せる。相手ペナルティーエリア内でパスを受けると、相手選手を背負いながらも強引に縦へ持ち込み、右足を振り抜いて逆サイドのネットに強烈なシュートを突き刺した。

 韓国メディア「STN SPORTS」は「ファン・ウィジョのクレイジーなゴールが飛び出した」と報道。約6万人が集まった一戦で、FIFAランキング1位の“世界最強”ブラジルからゴールを奪い、会場は大歓声に包まれていた。

 その後、ネイマールにPKを決められて1-2とリードを許して前半を終えた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング