「拓実ありがとう!」“欧州組”前田直輝、リバプール南野と“ニッコリ”2ショット報告 SNS投稿が話題「夢が益々強くなった」
CL決勝戦の生観戦を報告、“同年代”リバプール南野との2ショット公開
オランダ1部ユトレヒトのFW前田直輝が、自身のインスタグラムを更新。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を生観戦したことを報告した。投稿にはリバプール(イングランド)の日本代表MF南野拓実との1枚も添えられ、「ここに立つという夢が益々強くなった。拓実ありがとう!」と綴っている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
27歳の前田は昨年12月、名古屋グランパスから期限付き移籍でユトレヒトへ移籍。念願の自身初となる海外挑戦を果たしたものの、新天地デビュー戦となったリーグ第19節アヤックス戦の開始11分、相手の強烈タックルを受けて左足を骨折し、その後のシーズンを棒に振った。
そんな悲劇に見舞われた前田は、先月28日にフランス・パリ郊外のスタッド・ドゥ・フランスで行われたCL決勝を生観戦。投稿には満員のスタジアムでCLアンセムが流れる試合前のシーンが収められた動画のほか、スタンドをバックにVサインをする自身の姿が収められた写真もアップされている。
さらに3枚目には、同年代で同じ“欧州組”の南野ニッコリと微笑む2ショットも公開。「サッカー少年に戻れた日 子供の頃からの夢の舞台。ここに立つという夢が益々強くなった。拓実ありがとう! 刺激になったなんて、差がありすぎて、今は言えないけど、追いつけ追い越せ! 頑張るわ!」と綴られ、気持ちを新たにしたことを報告している。
南野はレアル・マドリード(スペイン)との決勝戦でベンチ入りも、最後までピッチに立つことはなかった。それでも、世界最高峰と言われる舞台のファイナルへ進出したチームの一員として奮闘する同志の姿に、前田は感銘を受けたようだ。
page1 page2