「もう一度最高のタクマを…」 英紙が手倉森J“8強進出のキーマン”に2戦2発の浅野を指名!

第3戦のスウェーデン戦を展望 アーセナル移籍の“ジャガー”に注目

 リオデジャネイロ五輪参戦中の手倉森ジャパンの命運を握るのは、やはり2試合連続ゴール中のエースFW浅野拓磨ということになるのだろうか。今夏、浅野の加入が決まったアーセナルが本拠地を構えるロンドンの地元紙「ロンドンイブニング・スタンダード」は、負ければ敗退となる第3戦のスウェーデン戦で「日本を救うにはもう一度最高のタクマ・アサノが必要」と特集している。

 日本はここまで1分1敗の勝点1でグループ3位。2位までが決勝トーナメント進出となるが、すでに自力突破の可能性が消滅している日本はスウェーデン戦で勝利しても、コロンビアがナイジェリアに勝利すれば敗退が決まる。引き分けの場合もコロンビアの結果次第となるため、突破の可能性を高めるためには是が非でも勝利が求められる状況となっている。

 浅野は4-5で敗れた初戦のナイジェリア戦、2-2でなんとか勝点1を拾った第2戦のコロンビア戦でそれぞれ得点を決めている。最大の武器である圧倒的なスピードは五輪の舞台でも相手の脅威となり、日本の多くのチャンスを演出している。今夏のアーセナル移籍が決定済みで、乗りに乗っている“ジャガー”の活躍にはロンドンの地元メディアも注目している。

 「ロンドンイブニング・スタンダード」紙は日本対スウェーデン戦のプレビューを公開。やはり浅野にスポットを当てて、日本の決勝トーナメント進出のキーマンになると予想している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング