- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 打倒バイエルンへ香川にも朗報! 「僕は確実にBVBに残る」とオーバメヤンが移籍報道に終止符
打倒バイエルンへ香川にも朗報! 「僕は確実にBVBに残る」とオーバメヤンが移籍報道に終止符
「僕は偉大なグループの中にいる」と改めて残留を宣言
ドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが「確実にBVB(ドルトムント)に残留する」と宣言し、度重なる移籍報道に終止符を打った。独地元紙「ルールナハリヒテン」が報じた。
オーバメヤンは7日、新加入のU-21フランス代表FWウスマン・デンベレとともに記者会見に登場。レアル・マドリードやアトレチコ・マドリードなど移籍先が次々と浮上し、今夏の去就が注目されるなかで「僕は確実にBVBに残る」と残留を宣言した。「僕は偉大なグループの中にいる。このチームは非常に優れている。これ以上、この質問については答えないよ」と移籍報道にピシャリと終止符を打った。
前主将のドイツ代表DFマッツ・フンメルス(バイエルン・ミュンヘン)をはじめ、ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・シティ)やアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアン(マンチェスター・ユナイテッド)は移籍を選択したが、昨季リーグ2位の25得点を挙げた韋駄天FWは残留を決意。新シーズンに向けては、タイトル獲得への自信もみなぎらせている。
page1 page2