浦和ユンカーがまさかのハリルホジッチ元代表監督“イジリ” 同僚との体脂肪トークが話題「なぜこのネタを?」
ラーメン店「無敵家」でラーメンを食し、同僚MF松尾佑介とツイッター上で軽快やり取り
J1浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーは、自身の公式ツイッターでランチにラーメンを食したことを報告したことをきっかけに、同僚MF松尾佑介との軽快なやりとりが注目を集めている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
ユンカーは来日1年目の昨季、J1リーグ戦21試合9得点という好成績でチームに貢献。2年目の今季は怪我の影響で出遅れたが、3月2日のJ1リーグ第10節川崎フロンターレ戦(1-2)で今季初出場すると、初先発となった19日の第5節ジュビロ磐田戦(4-1)では今季初ゴールを奪い、ここまで7試合1得点している。
そんなデンマーク人助っ人は、5月16日にツイッターで「ランチタイム」と綴り、東京・池袋にあるラーメン店「無敵家」でラーメンを注文した際の1枚をアップ。これまで“うどん好き”を公言してきたなか、同じ麺類でもより高カロリーな一品を食したようだ。
この投稿を受け、今季浦和に加入したMF松尾が「body fat(体脂肪)」と指摘した。すると、ユンカーは元日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏が2015年、選手の体脂肪率について言及した際の写真とともに、「Kasper 白丸の絵文字 Matsuo赤丸の絵文字」と返答。自身は体脂肪率でセーフだが、松尾はアウトだとの見解を示した。
予想を上回る鋭い切り返しに、松尾は「(笑)」と爆笑。ファンからも「めっちゃ面白い」「Twitterの使い方も上手すぎる」「笑いのセンスも兼ね備えているのか」「なぜこのネタを知っている?」といった声が上がっていた。
page1 page2