浦和ユンカー、まさかの5戦連続ドローに「勝つだけ」メッセージ発信 「あなたの力が必要!」とエール続々
広島戦で0-0ドロー、ツイッターを通じて日本語と英語でメッセージ
浦和レッズは5月13日に行われたJ1リーグ第13節サンフレッチェ広島戦に0-0で引き分け、リーグ戦5試合連続ドローとなった。FWキャスパー・ユンカーが自身のツイッターを更新し、「勝つだけ」とメッセージを発信している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
広島戦ではチャンスを作りながらもスコアレスドローに終わり、データ分析会社「オプタ」の集計では浦和のリーグ戦5試合連続引き分けは2011年以来の最長タイで、3試合連続スコアレスドローはクラブ史上初となっている。
14日にツイッターを更新したユンカーは日本語と英語で思いを綴っており、「勝つだけ。チームが勝つために貢献できるように頑張りたい。大雨の中、応援ありがとうございました。試合に向けて最高の準備をしてくれたメディカルの方々、心から感謝を Thank you for the support in the heavy rain. I want to do my best to win」とメッセージを届けた。
ファンから「勝ちたい気持ち伝わってます」「あなたの力が必要!」「信じてます!」「美味しいうどんで祝おう!」「素晴らしいメッセージです」などの声が上がり、次節に向けてエールが続々と寄せられている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1