ルーニー思わず吹き出した! マンU「7番」の後継者が伝説のオーバーヘッドの再現を試みるも…

ルーニーが決めた伝説のオーバーヘッド

 ルーニーは2011年、マンチェスター・シティとの「マンチェスター・ダービー」で、当時所属していたMFナニ(現バレンシア)の右サイドからのクロスを圧巻のオーバーヘッドで合わせ、ゴール右上に突き刺した。「キャリアで最高のゴール」と自画自賛していたルーニーのゴールは、2012年に発表された過去20年間のプレミア歴代ベストゴールに選出されていた。今でも当時のゴールは伝説的なシュートとして語り継がれている。

 昨夏に新エースとしてユナイテッド栄光の背番号「7」を任命されたデパイだが、当時のミラクルシュートの再現を一瞬想起させるも、腰を痛打するに至った。昨季オランダリーグ得点王の肩書きを提げながら、オランダ代表時代の恩師ルイス・ファン・ハール前監督に招聘されたが、昨季は期待通りの活躍が出来なかった。

 サポーターから放出を望む声も出る一方で、モウリーニョ新政権で本領発揮が期待されるデパイだが、その道のりは遠そうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング