「THIS IS 上田綺世」 バリエーション豊富なスーパーゴールに反響「ガチでバケモノ」

鹿島FW上田綺世【写真:小林 靖】
鹿島FW上田綺世【写真:小林 靖】

今季J1リーグ2位の7ゴールを記録

 鹿島アントラーズの日本代表FW上田綺世は、今季ここまでJ1リーグ2位の7ゴールを挙げている。Jリーグ公式YouTubeチャンネルは「THIS IS 上田綺世」と題し、23歳のストライカーのスーパープレーにスポットライトを当てている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2019年7月に法政大サッカー部を退部し、21年に加入が内定していた鹿島に前倒しで加入した上田。1年目に13試合4得点を挙げると、その後20年シーズンに26試合10得点、21年シーズンに29試合14得点と2年連続で二桁ゴールを記録した。

 そして、今季も開幕5試合で3ゴールを挙げ、2・3月度の月間MVPを受賞。ここまで11試合で7ゴールと、首位に立つチームの攻撃を牽引している。

 そのなかで、Jリーグ公式YouTubeチャンネルは「【THIS IS 上田綺世】体幹の強さを生かしたスーパープレーをピックアップ!」と題して動画集を公開。ヘディング弾、ペナルティーエリア外からのミドル弾、巧みな抜け出しからの左足弾などが収められており、「得点パターンが豊富で素晴らしい」「理不尽としかいえないくらいえげつないゴールばかり」「ガチでバケモノ」「得点王頼んだ」と、改めてファンから驚きの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング