「和製ハーランドがラピードへ?」 札幌19歳FW、オーストリア移籍の可能性を現地報道

札幌で活躍するFW中島大嘉【写真:Getty Images】
札幌で活躍するFW中島大嘉【写真:Getty Images】

札幌FW中島は今季リーグ7試合2ゴール

 北海道コンサドーレ札幌の19歳大型FW中島大嘉に海外挑戦の可能性が浮上している。オーストリアメディア「abseits」が、「和製ハーランドがラピードへ?」と題して、中島の去就について報道している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 中島は高校サッカーの名門・国見高校出身で、2021年に札幌に加入。プロ2年目を迎えた今季はここまでリーグ7試合に出場し、2ゴールを挙げている。4月2日のJ1リーグ第6節・浦和レッズ戦(1-1)では自陣のゴール前から驚異的なスピードで敵陣ゴール前まで駆け上がり、「ハーランドを彷彿させる」と話題になった。

 そんななか、中島に海外挑戦の可能性が浮上している。「abseits」は、現在オーストリア1部SKラピード・ウィーンに所属しているFW北川航也が今季限りで退団する可能性があると指摘しつつ、“後釜”として「もう1人の日本人ストライカーが続くのだろうか?」と、中島の名前を挙げた。また中島を「日本ではハーランドと比較されている」と、紹介した。

 札幌ではスーパーサブとしての出番が多い中島だが、海を渡ってプレーする可能性はあるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング