“シンガー”レアルMFモドリッチ、まるで“DJ”な美声を披露 ファン反響「何でもできるね」
レアルはシティを破ってCL決勝進出を決めた
レアル・マドリードは現地時間5月4日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第2戦でマンチェスター・シティに3-1で逆転勝利し、2試合合計スコア6-5で4季ぶりの決勝へと駒を進めた。そんななか、リーガ公式インスタグラムはクロアチア代表MFルカ・モドリッチがセレモニーで歌っている様子を動画で公開した。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;
レアルは敵地でのファーストレグを3-4で落とし、逆転のためには得点が必要だった。セカンドレグも均衡した内容のまま時間は進んだが、後半28分にアルジェリア代表FWリヤド・マフレズの強烈な一撃でマン・シティが先制。合計スコアでのリードは2点に広がり、決勝への切符はペップ・グアルディオラ監督率いるチームに渡ったかに思われた。
しかし、レアルは同45分にFWベンゼマがワンタッチで折り返しからFWロドリゴが決めて点差を縮めると、さらにその1分後にも右サイドからのクロスをロドリゴがヘディングで押し込み、同点に持ち込んだ。試合は延長戦にもつれ込む熱戦となったが、延長前半5分に得たPKをベンゼマがきっちりと成功させて勝ち越しに成功。そのままマン・シティを3-1で撃破した。ベスト16のパリ・サンジェルマン(PSG)、ベスト8のチェルシーに続き、今回も逆転勝利で次ラウンドへの進出を決めている。
そんななか、リーガ公式はモドリッチのお茶目な様子を動画で公開。あるセレモニーでモドリッチがマイクを持って歌う動画を投稿した。
ファンからは「(DJの)デヴィッド・ゲッタ」「マエストロシンガー」「彼は何でもできるね」と楽しんでいる様子の反響が寄せられていた。
page1 page2