モウリーニョ体制戦力外のシュバイニーにまた悲報…古巣バイエルン新指揮官も「構想外」

「ミュンヘンに戻ってくる時ではない」

 だが、バイエルンのシュバイニー救済計画は新監督の意向であっさりと消滅しようとしている。英衛星放送スカイ・スポーツによると、アンチェロッティ監督はバイエルンでブンデス優勝8回に貢献した英雄の帰還を完全否定している。

 「フットボールの世界に、もしという言葉は存在しない。シュバインシュタイガーは我々の構想には存在しない。彼はバイエルンにとってファンタスティックな選手だった。フットボールの世界にとってもファンタスティックな選手だった。だが、ミュンヘンに戻ってくる時ではないと私は思う」とまで言い切った。

 チリ代表MFアルトゥーロ・ビダル、スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラ、シャビ・アロンソら実力者ぞろいの中盤に、ポルトガル代表の18歳の超新星MFレナト・サンチェスが加わった。32歳でパフォーマンスの落ちてきたシュバインシュタイガーがポジションを手にすることは難しい状況だ。

 ユナイテッドで屈辱の戦力外を味わったシュバイニーは、下部組織時代から17年間プレーした心のクラブに復帰することも叶わない悲劇となった。ドイツの英雄の新天地はどこになるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング