一歩も動かない衝撃“パワフル”ロングスロー 英驚愕「ファンを唖然とさせた」「見応え十分」
イングランド男子シニアリーグの試合に注目、助走なしのロングスローに騒然
イングランド男子シニアリーグの試合でファンを驚かせるロングスローが生まれ、現地メディアは「パワフルなスローインを披露し、ファンを唖然とさせた」と伝えている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!‘;
「アマチュア選手のスローイン技術にファン驚愕」と報じたのは英メディア「スポーツ・バイブル」だ。記事では、エセックス・シニアリーグのサフロン・ウォルデン・タウンでプレーするギャビン・コックマンのプレーに注目。「土曜日のホッドスドン・タウン戦(2-0)で、パワフルなスローインを披露し、ファンを唖然とさせた」と記している。
コックマンはライン際でボールを持つと、助走などはつけず、ライン際から一歩も動かないまま身体を曲げ、反動から力強いスローインを披露してファンを驚かせた。記事では「このテクニックは、かつてストーク・シティのMFロリー・デラップを彷彿とさせる」と触れ、ロングスローの代名詞的存在であるロリー・デラップ氏の“キャノン砲”を思わせる一投を称賛している。
その一方、ボールを投じる際に足が地面から離れているようにも見え、「ファウルスローだ」という声も上がっているものの、「正当かどうかはともかく見応え十分だ」と衝撃ロングスローを紹介していた。
page1 page2