C・ロナウドへ捧げる拍手と歌声 満員のアンフィールドでサポーターが計らい「最大の悲しみに直面」
C・ロナウドは双子の赤ちゃんのうち男の子が亡くなったことを発表
イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは4月18日、自身の公式ツイッターを更新し、男の子の赤ちゃんが亡くなったことを発表した。現地時間19日に行われたプレミアリーグ第30節リバプール戦には欠場。リバプールのホームゲームとなった一戦では、ロナウドのために1分間の拍手と「You’ll Never Walk Alone」が贈られた。
ロナウドは自身のSNSを通してパートナーのジョルジーナ・ロドリゲスとの連盟で「私たちの男の子の赤ちゃんが亡くなったことをお伝えします。私たちは深い悲しみにくれています。それはどんな親も感じるであろう最大の痛みです。女の子の赤ちゃんが誕生したことだけが私たちにとって強く生きるための希望と幸せを与えてくれます。医師や看護師の方々の専門的なケアやサポートに感謝します。私たちはこの喪失感に打ちのめされ、この非常に困難な時にプライバシーが守られることを願っています。私たちの男の子の赤ちゃん、君は私たちの天使だ。いつでも、いつまでも君を愛している」と、双子の赤ちゃんのうち男の子が亡くなったことを伝えていた。
この状況に、ロナウドはリバプール戦を欠場。そして、試合会場ではロナウドのためにサポーターが思いを乗せた。DAZN公式ツイッター日本語版はその様子を公開している。
「『最大の悲しみ』に直面するロナウドへ捧げる 1分間の拍手と『You’ll Never Walk Alone』ロナウドは試合前日に誕生したばかりの息子を亡くしたため、この試合を欠場した」
動画の中では、ロナウドの背番号「7」にかけて前半7分に会場中が拍手に包まれている様子を投稿。サポーターの中にはロナウドのユニフォームを掲げる人もいた。また「You’ll Never Walk Alone」の歌声も響いた。
ロナウドの心はまだ癒えないが、サポーターの気持ちはきっと伝わったことだろう。