- HOME
- 今日のピックアップ記事
- レスターがPSGとの“英仏王者”対決に4失点完敗… 先発の岡崎は前半のみで退く
レスターがPSGとの“英仏王者”対決に4失点完敗… 先発の岡崎は前半のみで退く
主力で固めた後半も劣勢を強いられる
レスターは後半開始と同時に5選手を一気に交代。岡崎も新加入FWムサと交代しベンチに下がっている。そのほかにMFドリンクウォーター、MFオルブライトン、DFフクス、DFシンプソンという昨季からのおなじみのメンバーが起用され、MFメンディ、FWムサを除く9選手が昨季の優勝メンバーとなった。
後半3分、レスターはウジョアがGKと1対1の局面を迎え、シュートはGKに防がれるもののこぼれ球がムサの足下へ。ゴールにはカバーに入った相手DF1人という決定機を迎えたが、シュートは足にヒットせずゴール左へ外れた。
PSGも後半16分にセビージャから獲得したMFクリホビアクや、ニースから加入のFWベン・アルファら6選手を投入して大幅にメンバーを変更。19分、DFマクスウェルのクロスをMFルーカスが頭で押し込んで3点目。ベストメンバーに近い選手を起用していたレスターだが、若手を多く起用するPSG相手にやや防戦一方の展開となった。終了間際の同45分には、FWエドゥアルドにもゴールを破られて万事休す。そのまま0-4で、プレミア王者がフランス王者に大敗を喫した。
今季はUEFAチャンピオンズリーグにも出場するレスターだが、強豪PSG相手には全く歯が立たなかった。約2週間後に控えるハル・シティとのプレミアリーグ開幕戦(13日)に向けても、不安の残る内容となった。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2