「マッチアップ楽しかったなぁ」 FC東京新鋭DF、浦和戦での「ユニ交換」舞台裏を報告
渡邊凌磨が浦和MF小泉佳穂とユニフォーム交換ショットをSNSに投稿
FC東京のDF渡邊凌磨が公式インスタグラムを更新。前橋育英高の同期である浦和MF小泉佳穂とユニフォーム交換した様子を報告している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
2018年のプロ入り後、アルビレックス新潟、モンテディオ山形とJ2で実績を積み、昨季からFC東京でプレーする渡邊。今季はアルベル・プッチ・オルトネダ新監督の下で主力の座を掴み、7試合中5試合でスタメンを任されている。
4月6日のJ1リーグ第7節ヴィッセル神戸戦(3-1)で元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ相手に“裏街道”(蹴り出したボールに対し、相手の外を回ってボールに追いつくドリブルテクニック)を決めて話題を呼び、続く10日の第8節浦和レッズ戦(0-0)でも右サイドバックで先発出場。対面の浦和MF小泉とマッチアップするシーンもあった。
渡邊と小泉は1996年生まれ、同じ前橋育英高の出身で3年次には高校選手権に出場。その後、渡邊は海外、小泉は大学を経て、Jリーグの舞台で戦っている。
「よしおとユニ交換。マッチアップ楽しかったなぁ。髪の毛ボサボサですみません。笑」
お互いのユニフォームを手に、笑顔を浮かべる2ショットには、ファンからも「これは熱い」「いい顔してます!」といった声が上がっていた。
page1 page2