G大阪新助っ人、圧巻の約25mミドル弾に驚嘆の声 「えぐい」「ベストゴールノミネート確定」
ダワンが京都戦の後半13分に同点ゴールをマーク
ガンバ大阪は4月6日、J1リーグ第7節で京都サンガF.C.と対戦。1-1のドローに終わったなか、ブラジル人MFダワンの豪快なミドルシュートが反響を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
前半終了間際に先制点を許したアウェーのG大阪。今年3月に合流した新加入のダワンが後半13分に魅せる。
MF齊藤未月が右サイドの敵陣中央からペナルティーエリア内に右足でクロスを送るも、一度は相手にクリアされてしまう。それでも、こぼれたボールに反応したダワンがペナルティーアーク右後方から右足をダイレクトで一閃。強烈なシュートはゴール右下に吸い込まれ、ダワンの嬉しい移籍後初ゴールで同点に追い付いた。
スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターは、「スーパーゴールが決まったぁぁぁぁ。G大阪のクロスはDFにクリアされたが、走り込んだダワンがエリア外からダイレクトシュート!!」と動画を公開すると、ファンからは「えぐい」「ベストゴールノミネート確定でしょ」「これは凄い」といった声が上がった。
なお、試合はそのまま1-1のドローで終わっている。
page1 page2