ベルギー代表彷彿の高速カウンター 柏のブラジル人MF&20歳新鋭FWの圧巻弾に反響「加速がハンパない」
MFサヴィオ、FW細谷の2人で高速カウンターを完結
柏レイソルは4月5日にJ1リーグ第6節でセレッソ大阪と対戦し、1-0で勝利した。この試合の決勝点となったFW細谷真大のゴールシーンをスポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが公開すると、「加速がハンパない」「ずっと見ていられる」などコメントが寄せられている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
柏は前半25分に自陣でボールを奪うと、ブラジル人MFマテウス・サヴィオが一気にカウンターを発動する。そのまま相手ペナルティーエリア(PA)手前までボールを運び、フリーになった細谷へラストパス。細谷は落ち着いてゴール右下にシュートを流し込み、先制に成功した。
後半6分にはC大阪FW山田寛人がゴールネットを揺らすも、オフサイド判定でゴールならず。試合はこのまま終了し、柏が今季5勝目を挙げた。
この試合の決勝点となった細谷のゴールシーンをDAZN公式ツイッターが公開。「加速がハンパない」「素晴らしいカウンター」「ずっと見ていられる」「ロシアW杯の時のベルギーみたい」「最高の瞬間」など、得点を演出した細谷とサヴィオに賛辞のコメントが続々と寄せられている。
細谷は柏ユース出身の20歳で、2019年にプロデビュー。20年はリーグ戦2試合の出場にとどまったが、昨年にはリーグ戦28試合に出場し3ゴールを決め、主力に定着した。
細谷はC大阪戦のゴールで今季3点目となり、得点ランキング2位タイに浮上。チームも7試合で5勝を挙げ、リーグ首位に立っている。