報道陣のパーティー三昧指摘にネイマールが怒りの反論 「なんでエンジョイしちゃだめなんだ!」

「ピッチで起こっていることを見てくれればいい」

 「ピッチで起こっていることを見てくれればいい。プライベートはすべて別のことだ。ピッチから離れたら、それは僕のプライベートの生活だ。皆さんはピッチ内での僕を見てジャッジすべきだ」と話し、華やかな生活こそモチベーションになっていると毅然と主張した。

「僕は外出して友達と楽しむことが大好きなんだ。僕には家族と友達がいる。なんでパーティーをエンジョイしちゃダメなんだ? 僕は今後も続けていくよ。もし次の日がその予定日なら、問題なく行くよ」

 ブラジルのナンバー10はこう言い放った。6月のコパ・アメリカ・センテナリオでは29年ぶりのグループリーグ敗退に終わったセレソンとドゥンガ前監督に批判を剥けた人々に対して「地獄に行くだろう」とインスタグラムに投稿して大炎上したばかり。

 それだけに母国で開催される五輪での金メダル獲得は至上命題となっているが、活躍できなかった場合、パーティーライフは炎上の火種となりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング