アーセナル冨安、クリスタル・パレス戦のメンバー入りを現地予想 「復帰は時期尚早かもしれないが、大歓迎される」
クリスタル・パレス戦でベンチ入りが有力視、出場の可能性は?
日本代表DF冨安健洋が所属するイングランド1部アーセナルは、現地時間4月4日のプレミアリーグ第31節でクリスタル・パレスと対戦する。英地元メディア「フットボール・ロンドン」は、この試合から冨安がベンチ入りする可能性を報じている。
冨安は、昨年末に左足ふくらはぎを負傷して戦線離脱。第19節ノリッジ・シティ戦(0-5)を欠場し、第4節の同カードから続いていたプレミアリーグでの連続出場は「15」で途切れた。年明けに一度復帰するも、今度は右足ふくらはぎを痛めて再離脱。1月20日のリーグカップ準決勝第2戦のリバプール戦(0-2)を最後にピッチから遠ざかっている。
カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第9節オーストラリア戦(2-0)、第10節ベトナム戦(1-1)の日本代表メンバーからも外れた冨安だが、地元メディア「フットボール・ロンドン」は、クリスタル・パレス戦でのベンチ入りを予想している。
記事では「最終ラインは、最高の選手たちを起用できる。ミケル・アルテタ監督は、冨安健洋が練習に合流したと話している。しかし、パレス戦での復帰は時期尚早かもしれない。それでもベンチ入りは、大いに歓迎される」と、復帰に迫っていることを報じた。
来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を目指す戦いの渦中にいるアーセナル。パレス戦の先発予想ではポルトガル人DFセドリック・ソアレスの名前が入っているが、冨安もこの試合で久しぶりにプレーする姿を見せてくれるかもしれない。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1