神戸ボージャン、着物姿での茶道体験レポに反響 「馴染み過ぎている」「親日になってもらえるの嬉しすぎる」
生田神社で着物を着て茶道を体験
ヴィッセル神戸は3月29日、クラブ公式ツイッターで元スペイン代表FWボージャン・クルキッチが生田神社で茶道を体験したことを報告。Jリーグ公式ツイッターも「着物姿がとても似合っています」と取り上げている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
スペイン1部の名門FCバルセロナのユース出身で、バルセロナのトップチームでプロデビューしたボージャン。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとも共闘し、その後イタリア1部のASローマやACミラン、オランダ1部アヤックス、イングランド1部ストーク・シティ、ドイツ1部マインツ、スペイン1部アラベス、米MLS(メジャーリーグサッカー)のモントリオール・インパクトを経て、昨年8月に神戸へ加入した。
故障もあって1年目はリーグ戦6試合1得点に終わったなか、今季はここまでリーグ戦3試合に出場。31歳のストライカーには、今後調子を上げていくことが期待される。
そのなかで、神戸公式ツイッターは「ボージャン選手が生田神社で着物を着て茶道を体験! 日本にしっかり馴染んでいます」と綴り、ボージャンが茶道を体験したことを報告。Jリーグ公式ツイッターが「着物姿がとても似合っています」と反応すれば、ファンからも「こんなに親日になって貰えるのは嬉しすぎる」「ボー様カッコいい」「日本文化を楽しんでくれて嬉しい」「馴染み過ぎている」といった声が上がっていた。
page1 page2