キャプテン吉田麻也、魂の同点弾を元日本代表MFが称賛「ストライカー以上にストライカー」

同点ゴールを決めたDF吉田麻也【写真:高橋 学】
同点ゴールを決めたDF吉田麻也【写真:高橋 学】

戸田和幸氏が「DAZN」で得点シーンを称賛

 日本代表は3月29日、ホームでのカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第10節でベトナムと対戦。前半を0-1とまさかのビハインドで折り返したなか、後半9分にはDF吉田麻也が同点ゴールを決め、1-1の振り出しに戻した。

【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に

 この試合を生中継しているスポーツチャンネル「DAZN」では、元日本代表MF戸田和幸氏と、元日本代表FW佐藤寿人氏が解説を担当。吉田は相手のパスをカットすると、一気に最前線へ走っていく。MF原口元気が放ったシュートをGKが弾くと、吉田が詰めてゴールにボールを押し込んだ。

 苦しみながら同点ゴールを挙げた日本だが、佐藤氏は「崩したというより、こじ開けた」と言い、戸田氏は「ストライカー以上にストライカー」と、誰よりも早く、こぼれ球に詰めた吉田のプレーを称賛した。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング