得点量産の本田に伊紙「ゴールのサラリーマン」 ミランが積み重ねるセリエA最多16得点は「金髪のおかげ」
「彼は自ら喜びを叫ぶ前に、もっとたくさんゴールを決めたいと思っている」
さらにアドリアーノ・ガリアーニCEOも「この夏に彼の弟と交換して、いい方の本田にしてもらった。冗談はさておき、選手は機械ではない。彼らはシーズンごとにパフォーマンスが変わる。圭佑は攻守ともにいいプレーをできるから、私は気に入っている」と絶賛している。ミランの強化責任者は不発だった昨季の背番号10を「弟」と呼ぶ冗談を気に入っているようだ。
記事は本田の卓越したフィニッシュ能力を称賛して、締めくくっている。
「ミランはセリエA最高の攻撃力を持つ。今季16ゴール。彼の力が目覚め始めた。ヨーロッパの力。おそらく、チャンピオンズ。この金髪のおかげでもある。彼は自ら喜びを叫ぶ前に、もっとたくさんゴールを決めたいと思っている」
現在セリエA最多16ゴールのミランを牽引するのはチーム最多6得点の「チェッキーノ(イタリア語で射撃の達人)」。現在4位のミランが来季の欧州チャンピオンズリーグ進出圏の3位に到達するために、背番号10のゴールがまだまだ必要な状況だ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
page1 page2