「あれは取れない」 仙台MF遠藤康、まるでメッシの“完璧コース”弾にファン仰天「魔法の左足」
仙台が岩手に3-0快勝、遠藤康の先制ゴールに注目
ベガルタ仙台は3月12日のJ2リーグ第4節いわてグルージャ盛岡戦で3-0と勝利した。先制ゴールを叩き込んだ仙台MF遠藤康の一撃が「あれは取れない」「メッシみたい」と称賛の声を浴びている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
開幕3試合1ゴールの遠藤が2試合連続でスタメンに名を連ね、魅惑のゴールを叩き込んだ。
両軍ともにスコアレスのなかで迎えた前半43分、ペナルティエリア手前の右でボールを受けた遠藤が中央に入り込んだFW中山仁斗へパス。巧みなリターンパスを落とすと、そこに走り込んだ遠藤が迷いなく左足を振り抜き、ボールはクロスバーに当たりながらゴールへ吸い込まれた。
相手GKもボールを見送り、反応できない完璧なコースへのシュートに驚きの声が続出。「ゴラッソ」「あれは取れない」「魔法の左足だな」「メッシみたい」などのコメントが寄せられ、パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが決めてきたゴールに重ね合わせるファンもいたようだ。
その後、中山の2ゴールなどで3-0と快勝した仙台。開幕4試合で2勝2敗の無敗をキープしており、1年でのJ1復帰に向けて順調な戦いを見せている。
page1 page2