PSGムバッペがレアル移籍へ 来週中にも決定とスペイン紙報道「ついに現実」 5年契約で年俸32億円
今季限りでPSGと契約満了のムバッペ、来週金曜までに問題が解決の見込み
フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペのレアル・マドリード移籍が来週中にも決定する見通しだとスペイン紙「マルカ」が報じた。“白い巨人”にとって悲願のターゲットであるストライカーの去就問題がついに決着の時を迎える。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
ムバッペとPSGの契約は今季限りで満了となる。残留を望むPSGは契約延長の打診を行ってきたが、交渉に進展は見られなかった。
レポートによれば、ここ数日ムバッペのレアル加入に向けた交渉は加速しており、来週金曜日までにすべての問題が解決するという。正式なサインはシーズン終了を待つことになるようだが、移籍はもはや決定的。「マルカ」紙は「選手(ムバッペ)との契約はついに現実のものとなる」と伝えている。
ムバッペはレアルと5年契約を結ぶ見込みで、年俸は手取り2500万ユーロ(約32億円)。フリーエージェントなるムバッペの移籍に移籍金は発生しないが、賞与金として6000万から8000万ユーロ(約77億円から約102億円)をムバッペが受け取るという。
ムバッペを巡るドラマはついに幕を閉じることになりそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1