マンUの狙いはポグバだけじゃない!? 難攻不落のユベントスDFにも70億円オファーか
イタリア代表DFボヌッチ獲得をモウリーニョ監督が熱望
イタリア王者ユベントスからフランス代表MFポール・ポグバを、フットボール史上最高額となる移籍金で獲得することが決定的なマンチェスター・ユナイテッドが、ジョゼ・モウリーニョ監督のリクエストで守備の要も引き抜きにかかっているという。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
その対象は、イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチだという。ユベントスでも欧州選手権(EURO)を戦ったイタリア代表でも、“イタリア版BBC”の中心として3バックの中央を務めてきたセンターバックに対し、6000万ユーロ(約70億円)の予算をかけて獲得を狙っているとしている。
ボヌッチに対しては、同じマンチェスターに本拠地を置くマンチェスター・シティの新監督に就任したジョゼップ・グアルディオラ監督も執心の模様で、数回に渡ってオファー額を吊り上げて獲得を狙ったが、ユベントスが首を縦に振ることはなかった。ピッチ上と同じく難攻不落のセンターバックに対し、今度は“スペシャル・ワン”が挑戦しているという。
page1 page2