J3岐阜、2022年シーズンのキャプテンに柏木陽介が就任 「今年の昇格と将来のため、将来の選手たちのために」
本田拓也、フレイレ、藤谷匠の3人が副キャプテンに決定
J3のFC岐阜は3月9日、2022年シーズンのキャプテンにMF柏木陽介、副キャプテンにMF本田拓也、DFフレイレ、DF藤谷匠の3人が決定したことを発表した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
昨季J1の浦和レッズを退団となり、岐阜へ電撃移籍した柏木。怪我もあり、加入初年度はリーグ戦19試合1ゴールに終わった。
チームのJ2昇格とともに、自身も完全復活を期す柏木は、浦和時代の2019年以来となるキャプテン就任が決定。日本代表経験者の本田、所属5年目の藤谷、新加入のフレイレが副キャプテンとなった。
■柏木陽介コメント
「キャプテンに就任することとなりました。FC岐阜の今年の昇格と将来のため、将来の選手たちのために。そしてファン・サポーターのみなさんとの架け橋になっていけるように努めていきたいと思います。FC岐阜に関わる全員で1つの方向に向かって団結し、これからのFC岐阜を良くしていきましょう」
■本田拓也コメント
「今シーズンの副キャプテンに就任しました。キャプテンの柏木陽介選手をしっかりサポートし、チームを勝たせられるように一丸となって戦っていきます。皆さんの応援よろしくお願いします」
■フレイレ コメント
「まず副キャプテンに選んでいただき非常に光栄に思います。日々の私の行動やプレーでチームを引っ張っていくと共に、練習、試合、ピッチ内外でチームメイトを助けたいと思います。そして、このクラブに自分の覚悟、100%のエネルギーを注ぎ、必ずJ2昇格するために日々全力でプレーすることを約束します。ファン・サポーターの皆さんも可能な限りスタジアムへ足を運んでいただき、一緒に戦いましょう。#vamoslutarjuntosporJ2」
■藤谷匠コメント
「自分でもびっくりしていますが、今シーズンの副キャプテンをさせていただくことになりました。在籍年数が1番長い選手になりましたし、責任と自覚、そして岐阜愛を持ち、チームの目標を達成するために、自分ができることをやっていきます」
(FOOTBALL ZONE編集部)