名手マタに“天敵”モウリーニョが非情通告! マンU残留なら出場機会は「3試合に1回程度」

中国ツアーの帯同25選手に入っているが…

 16日に行われたウィガンとの親善試合ではモウ・ユナイテッドの一員としてプレーし、中国でのプレシーズンツアー帯同メンバー25人にも名を連ねているマタ。しかし、今後新加入のFWズラタン・イブラヒモビッチらが合流してフルメンバーとなった際には、出場機会を手にすることすら困難となる模様だ。

 マタと同様に立場が危ぶまれているのが、ベルギー代表MFマルアン・フェライニだ。ただし、身長194センチの長身と強靭なフィジカルを備える“アフロマン”に関しては、チェルシー時代に重宝したナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルと似た守備固めのオプションとしてチームに残る可能性が報じられている。マタに比べればモウリーニョ監督好みの選手で、新生ユナイテッドにおいても、いくらかの希望があるのかもしれない。

 テクニシャン揃いのスペイン人選手のなかでも屈指の実力を持つマタだが、“スペシャル・ワン”に認めてもらうには、まだ何かが足りないようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング