勝利目前で「信じられないミス」 G大阪守護神、背後からのボールロストで同点弾献上に海外驚嘆
石川がボールを手放した瞬間、川崎FW小林にボールを奪われて同点に追いつかれる
ガンバ大阪は、3月6日にホームで行われたJ1リーグ第3節で川崎フロンターレと対戦。勝利目前でGK石川慧が背後からボールを奪われて同点弾を献上する形となり、トルコメディアも「信じられないミス」と伝えている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
開幕2試合で1勝1敗スタートとなったG大阪は、前半34分にクロスのこぼれ球に反応したMF山本悠樹がハーフボレーでゴールを奪い、先制に成功する。
アクシデントが発生したのは後半10分。相手ゴール前でボールを受けたFW宇佐美貴史が右足で踏ん張った際に負荷がかかった模様で、そのままピッチに倒れ込むと苦悶の表情を浮かべ、右足首付近を抑えながらすぐさま自ら交代を要求するジェスチャーを見せる。試合も一時ストップし、両軍の選手が心配そうな様子で周りから見守るなか、担架で運ばれてピッチを後にした。
後半30分に同点とされるも、その2分後にMF小野瀬康介が勝ち越しゴールを奪取。そのまま時間は過ぎ、G大阪が勝利するかと思われたアディショナルタイムだった。
G大阪の守護神・石川が手からボールを放し、キックのタイミングを見計らった瞬間、川崎FW小林悠が背後からボールを奪取。こぼれ球にFWレアンドロ・ダミアンが反応し、ペナルティーエリア手前から無人のゴールに流し込んで川崎が土壇場で同点に追いついた。
ホームのG大阪としては勝ち点2を取りこぼす形となり、トルコメディア「Yeni Şafak Spor」は「信じられないミス」と伝えている。
page1 page2