「もぉちょい敬っていこかー笑」 乾貴士、ゴール後の「髪鷲掴み」&「投げ飛ばし」刑報告
京都戦で今季初ゴールを挙げた直後、松田と清武から手洗い祝福
セレッソ大阪の元日本代表MF乾貴士が、今季初ゴールを挙げた2月26日の第2節・京都サンガF.C.戦(1-1)での舞台裏を動画で公開。「投げ飛ばし」「髪の毛鷲摑み」の刑に遭っており、爆笑が巻き起こっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
開幕節で横浜F・マリノスに2-2のドロー発進だったC大阪は京都戦、前半34分に武富孝介にゴールを決められ、先制を許してしまう。
流れを引き戻したのが、乾のプレーだった。後半3分、清武がペナルティーエリア中央へ右足アウトサイドでスルーパスを供給。ダイアゴナルな走り込みを見せた乾が右足で合わせ、同点に追いついた。
乾は「キヨ(清武)がああいうところで持つとどこかしらにスルーパスは出てくる。あのシーンでは自分を選んでもらって、いいボールが来ました。ギリギリでしたが触れたので良かったです」と振り返っていたが、ゴール直後のチームメイトたちとの喜びシーンをスタンドから収めた動画をインスタグラムで公開。歓喜の輪が解けていく最中、アシストをした10番の清武に投げ飛ばされ、ピッチに倒れ込んでいるが、そのほかにも“手洗い祝福”があったようだ。
「ゴール決めた後に、一本取られた!笑 しばかれるし、蹴られるし、投げられるし、嬉しいけど痛いで。やってんの全員後輩やな笑。もぉちょい敬っていこかー笑笑。でも、皆んなで喜ぶのは嬉しいなぁ。#投げ飛ばしの清武 #髪の毛鷲掴みの松田 #ありがとう笑笑」
歓喜の輪の中では、DF松田陸に髪を掴まれていたことを明かしており、松田は「ナイスです笑」とコメント。清武は爆笑の絵文字で反応し、阪神タイガースなどで活躍し、親交のある元プロ野球選手の坪井智哉氏も「サイコーー」とメッセージを送っていた。