本田残留を予言!? ICC公式ツイッターが“ミランの顔”4選手の一人に10番を起用
バッカ、アドリアーノ、ボナベントゥーラとともに本田が選ばれる
去就問題が浮上しているACミランの日本代表FW本田圭佑が、ミランの「顔」の一人に選ばれている。今月に開幕するプレシーズン大会のインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)の公式ツイッターが、アメリカで開催されるミラン対チェルシーの告知を投稿し、ミラン側の4選手の一人に本田を起用している。
ミランからはFWカルロス・バッカ、FWルイス・アドリアーノ、MFジャコモ・ボナベントゥーラに加えて本田がチームの「顔」として起用された。一方のチェルシーからはFWウィリアン、MFセスク・ファブレガス、DFセサル・アスピリクエタ、MFエデン・アザールの4人が起用されている。
本田は今季の対外試合初戦となるフランスのボルドーとの親善試合に、コンディション面の不安から居残りを命じられている。それが移籍へ加速する要素だとイタリアメディアでは報じられているが、ICCの主催者側は大会におけるミランの顔とした。
プレミアリーグのウェストハム行きが取り沙汰されて、最終的に「ノー」の返答を伝えたとされるバッカと並んで起用されているだけに、ICCの主催者は本田のミラン残留を確信しているのかもしれない。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1