松井大輔、高校時代からの同級生への“いつもの挨拶”動画にファン反応 「会えて嬉しいでしょ」
鹿児島実業高の同級生である那須氏が公式TikTokに投稿
2004年のアテネ五輪でU-23日本代表のキャプテンを務めた那須大亮氏は、2020年元日の天皇杯決勝を最後に、惜しまれながらも18年間のJリーガー生活にピリオドを打ち、現在は動画共有サービス「YouTube」を通じてさまざまなサッカー界の情報を発信している。その那須氏が公式TikTokで、親交の深い元日本代表MF松井大輔の動画をアップしている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
“Jリーガー兼YouTuber”の先駆者である那須氏は、YouTubeチャンネルの登録者数が37万人を突破。高校や大学サッカー部への“体験入部”や、MF中村俊輔(横浜FC)とMF遠藤保仁(ジュビロ磐田)という日本サッカー界を代表するFK(フリーキック)キッカーとのキックターゲット対決など、企画色に富んだコンテンツは人気を博す。
そのなかで、自身のTikTokで「高校からの同級生。いつもの挨拶」と綴り、鹿児島実業高からの付き合いである松井の動画を公開。Y.S.C.C.横浜のフットサルチームへ2022-23シーズンもそのまま籍を残しながら、J3に所属するサッカーチームとも契約し、プロサッカー・プロフットサル選手としての二刀流に挑戦することになった松井とはYouTubeでコラボ配信するほどの仲で、動画を回す那須に対し、黒サングラスにマスク姿の松井が部屋に貼って来るなり、「おーーーい!」「撮らないで」と“塩対応”をしている。
松井はインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)で、「いつもはこんなあいさつはしません。那須と駒野だけです」と“弁明”。那須の投稿には、「仲いい」「絶対那須さんに会えて嬉しいでしょ」といった声が寄せられていた。
page1 page2