チェルシーDFの美しい“お洒落ヒール弾”に反響 「本当にディフェンダー?」「これは驚きだ!」
チェルシーはFA杯4回戦で英3部プリマス・アーガイルに延長戦の末に逆転勝利
イングランド1部チェルシーは現地時間2月5日にFAカップ(FA杯)4回戦で英3部プリマス・アーガイルと対戦し、延長戦の末に2-1と逆転勝利を飾った。スペイン代表DFセサル・アスピリクエタの“お洒落ヒール”での同点弾が、「これは驚きだ!」「なんて美しい」「本当にディフェンダーか?」と話題を呼んでいる。
チェルシーは前半8分、プリマス・アーガイルに左サイドのセットプレーからDFマコーレー・ギレスフィーにヘディング弾を食らい、先制点を献上する厳しい展開。その後、終始ボールを保持してゲームを支配するも、チャンスを生かせず前半を終えるかと思われた。しかし同41分、右サイドを崩し、イングランド代表MFメイソン・マウントのグラウンダーのクロスに最後は上がっていたアスピリクエタが“お洒落なヒール”で合わせて同点に追いついた。
この“お洒落ヒール”の同点弾に、ファンも反応。「これは驚きだ!」「なんて美しい」「本当にディフェンダーか?」「必殺仕事人」「いつからFWになった?w」「なんでそこに」と反響を呼んだ。
試合はその後、両者とも追加点を奪えず延長戦へ突入。延長前半アディショナルタイムに途中出場のスペイン代表DFマルコス・アロンソが左サイドの崩しから落ち着いてゴールへ流し込み、これが決勝ゴールとなりチェルシーが激闘を制している。
page1 page2