中国移籍のペッレを凌ぐ喪失感? 英紙が美人ガールフレンドとの別れを惜しみ水着写真を大特集

EUROでも話題になった美人モデルのヴァルガーさん

 サウサンプトンのイタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレは、中国リーグ1部の山東魯能への移籍が正式に決定した。年俸1200万ポンド(約16億7000万円)とされており、この金額は世界で6番目に高額な年俸と伝えられている。

 一方で英紙「デイリー・ミラー」は、ペッレの移籍により生じた異なる別れを惜しんでいる。見出しに「グラツィアーノ・ペッレの中国移籍により、我々は最もホットなWAGにさよならを告げなければならない……ヴィッキー・ヴァルガとだ」と悲壮感を漂わせ、大々的に打ち出している。

 「WAG」とはWives And Girlfriendの略称であり、2006年のドイツ・ワールドカップで試合観戦するイングランド代表の妻やガールフレンドのことを指す際に使用された造語で、これ以降サッカー選手のパートナーの呼称として認知されるようになった。

 ハンガリー出身のモデルであるヴァルガーさんは、EURO2016でもイタリア戦を観戦しており、スタンドでユニホームを着用しながら、ペッレの人形を抱えている写真を何度か撮られていた。

 ヴァルガーさんはWAGの中でも特に人気を博しているが、ペッレとともにすでに中国入りを果たしている。同メディアはさらに、ヴァルガーさんの旅立ちに伴って、23枚の水着写真を掲載。選手の戦力という面を覗くと、ひょっとしたらペッレ以上にヴァルガーさんとの別れを惜しむ人々の方が多いのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング