「懐かしい!」 神戸イニエスタ、“可愛すぎる”幼少期集合ショットに反響「小さい頃から素敵」
イニエスタがアルバセテのユースチーム時代の集合写真をアップ、ファンも反応
J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のSNSを更新。幼少期の写真を投稿するとファンから「可愛い」「素晴らしい」といったコメントが寄せられている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
イニエスタは2018年5月にスペイン1部FCバルセロナから神戸へ加入。1年目に14試合3得点を記録すると、翌シーズンにはスペイン国籍の選手としては史上初となるJリーグベストイレブンに選出された。
20年元日にクラブ史上初タイトルとなる天皇杯優勝に貢献すると、同年は自身初のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)にも出場。同大会で右大腿直筋近位部腱断裂の重傷を負い、昨季は出遅れたものの、5月に実戦復帰して23試合6得点をマークし、自身2度目のJリーグベストイレブンに輝いた。
そんななか、イニエスタは自身の公式ツイッターに幼少期の頃所属していた地元のサッカーチームの集合写真を公開。スペイン語とともに「懐かしい!バルセロナで開催されたアルバセテのサッカースクールでの最初の大会!素敵な思い出です!」と日本語でも発信すると、ファンから「小さい頃から素敵」「最も可愛い」「素晴らしい」といった声が上がっている。
page1 page2