旗手怜央の「ポテンシャルは高い」 リバプール地元紙が活躍に注目「南野よりも守備で適応力がある」

旗手は南野よりも「守備で適応力がある」

 記事では、同じ日本人選手の旗手が「遠くない将来、リバプールから関心を引くことができるかは興味深い」として、セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督がいることのメリットや、南野との能力比較に言及している。

【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に

「ハタテはレンジャーズとのダービーで2ゴールを決め、アンディ・ロバートソンは『凄い選手』とツイートした。彼は昨年12月に加入したばかりで、ほとんどの人にとっては未知数の選手。それでもポステコグルー監督は日本市場に深い知識を持ち、クラブに優位性をもたらしている。ハタテは南野よりも守備で適応力があり、中盤、左サイド(ハーフ)、左サイドバックでプレーできる。重心が低く、強さもある。長短を織り交ぜたパスでプレーメイクもでき、ドリブルも加入後の成功率は82%。リバプールで影響力を発揮するに十分か今はまだ判断できないが、ポテンシャルは高い」

 24歳の旗手がセルティックでの活躍で、将来的に欧州5大リーグへステップアップできるかにも注目が集まる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング