“マケレレ二世”獲得に動くレアルに中国クラブが横槍! 移籍金46億円のメガオファーを準備か

欧州メガクラブ注目のカンテ獲得に上海上港が乗り出す

 ミラクル・レスターの一員で新シーズンの去就が注目されているフランス代表MFエンゴロ・カンテに、“爆買い夏の陣”を仕掛けようと中国クラブが手を挙げた。スペイン紙「AS」によると、中国スーパーリーグの上海上港がカンテ獲得に4000万ユーロ(約46億円)もの移籍金を用意したと報じている。

 カンテは昨季のプレミアリーグで、ナンバーワンの数値となるタックル成功数をマーク。レスター加入1年目ながらイングランド代表FWジェイミ・ヴァーディ、日本代表FW岡崎慎司らの仕掛けるカウンターの起点役として一気にブレークした。その勢いに乗って欧州選手権(EURO)のフランス代表にも選出された。

 卓越した中盤でのボール奪取能力に、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナルなどメガクラブも注目。特に熱心なのが、カンテと同じフランス人のジネディーヌ・ジダン監督率いるレアル・マドリードだ。レアルは昨季途中からブラジル代表MFカゼミーロがアンカーとして定着したが、チーム内競争を活性化させるため、かつてジダン監督の黒子役としてプレーした元フランス代表MFクロード・マケレレ氏の再来を狙い、カンテ獲得に照準を合わせている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング