EUROで“ループ予告”PK失敗のイタリア代表FW 17億円で中国移籍が決定的に

英メディア報じる ペッレが山東魯寧移籍ならサウサンプトンは5億円の売却益をゲット

 サウサンプトンのイタリア代表FWグラツィアーノ・ペッレが、1300万ポンド(約17億円)の移籍金で中国リーグ山東魯寧に移籍することが決定的になった。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 ペッレはイタリア代表の一員として、欧州選手権で活躍した。だが、準々決勝ドイツとのPK戦で4人目のキッカーとして登場すると、相手GKマヌエル・ノイアーにシュートコースを予告し、ループシュートで決めると挑発した挙句、力のないシュートで枠を外す失態で批判を浴び、イタリア国民への謝罪を強いられていた。

 31歳のストライカーはイタリア代表のアントニオ・コンテ監督の率いるチェルシーに移籍濃厚と見られていたが、まさかPKミスで闘将の逆鱗に触れたのだろうか……行き先は突如中国になってしまった。チャイナマネーの魅力には抗えなかったようだ。

 2年前にオランダ1部フェイエノールトからペッレを獲得したサウサンプトンは、この移籍により400万ポンド(約5億円)の売却益を手にすることになるという。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング