5戦5分でEURO4強進出の強運ポルトガル指揮官 躍進ウェールズは「明日など来ないような戦いをする」と警戒
「ロナウド対ベイルにあらず」とチーム力にフォーカス
「我々は偉大なチームと対戦する。ロナウドとベイルの対決が試合を決めるわけではないだろう」と断言。ウェールズへの賞賛を惜しまず、チームとしての実力に強い警戒心を抱いている。
「ウェールズはまるで明日など来ないかのような姿勢で試合に臨んでくる。ピッチで全てを出してくるだろう。彼らは偉大なチーム。とてもよく組織されているし、(クリス・コールマン)監督は何をすべきかを理解している」
低調なスタートを切ったポルトガルだが、今回のEUROでは恵まれた。今大会90分間での勝利は一度もなく、今大会5引き分けで4強進出という衝撃的な強運ぶりから優勝候補に押す声も出ている。
「タフな戦いになるが、我々は勝てると確信している」自信を深めたサントス監督の下、EUROでは1996年大会から6大会連続で準々決勝進出を果たしたポルトガルは悲願の初優勝を果たせるか。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2