EURO史に残る珍PKに名手激怒! 8強PK戦で伊代表FWの“カエルダンス”とループ予告を一刀両断

シアラー氏「一体全体、あの助走は何なんだ」

 ペッレに至ってはノイアーを見ながら蹴る方向を指差した後、手でループシュートを打つジェスチャーで挑発。ここまで格好良かったが、右足で放ったシュートはボテボテ。ゴールポスト左をゆっくりと通過する始末だった。

「プレッシャーは普段やらない行動に駆り立てる。他の日ならあんなミスはしなかっただろう。我々はPK史上最悪のミスを目撃した」

 アンリ氏は2人をフォローし切れない様子だった。

 シアラー氏もザザとペッレのキックについて「これまでに見た最悪のPK」と一刀両断にした。ザザについては「一体全体、あの助走はなんなんだ。信じられない。ボールの前で踊ってたぞ」と唖然。ペッレについては「やるべくことを集中する前に、GKにループシュートすると予告していた」と酷評していた。

 ノイアーだけでなくイタリアのGKジャンルイジ・ブッフォンも鬼神のような反応でシュートを防ぎ、ワールドクラスの守護神とは何たるかを見せつけるPK戦となった。それだけにアッズーリのふたりのストライカーが見せた何とも奇妙なカエルダンスとループ予告失敗はEURO史に残る珍プレーとなってしまった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング